「人気芸人X、衝撃の「シャブ逮捕」情報入手」 かつて夕刊紙(というか東スポw)やネットニュースはこんな記事で溢れかえっていなかっただろうか。こういう記事が出ないのは基本的にポータルサイトが「有害指定」してしまい、読者の目が届かない場所に掲載される、下手すれば掲載拒否で誰にも読まれなくなってしまうためという。本来はそのジャンルのタブーが隠されていて、本当に情報を持っている人間が活用していたネットも、昔のバラエティよろしく「子どもに見せたくない」「教育によろしくない」という領域に入ってしまっているわけだ。 で、コンプラ社会が芸能界にどんな影響をもたらしたかというと、基本的には逮捕でなくとも「一発アウト」のケースが多発という事態。不倫、金銭トラブルといった、悪くても「CM降板」で済む話が一発レッドカードで、これでは彼らも夢も追えないというもの。ある人気女性タレントは「芸能界がオワコン」と言っていたが、まったく同意見だ。 そんな中でネットでさえ盛り上がらない薬物情報に色めきだっているのは、バラエティ番組常連の一部の人気芸人たち。なぜなら、同業者を巡ってこんな“ゲーム”が行われているからだそうで・・・
この記事は会員限定です。サイトにログインが必要となります。
「人気芸人X、衝撃の「シャブ逮捕」情報入手」
かつて夕刊紙(というか東スポw)やネットニュースはこんな記事で溢れかえっていなかっただろうか。こういう記事が出ないのは基本的にポータルサイトが「有害指定」してしまい、読者の目が届かない場所に掲載される、下手すれば掲載拒否で誰にも読まれなくなってしまうためという。本来はそのジャンルのタブーが隠されていて、本当に情報を持っている人間が活用していたネットも、昔のバラエティよろしく「子どもに見せたくない」「教育によろしくない」という領域に入ってしまっているわけだ。
で、コンプラ社会が芸能界にどんな影響をもたらしたかというと、基本的には逮捕でなくとも「一発アウト」のケースが多発という事態。不倫、金銭トラブルといった、悪くても「CM降板」で済む話が一発レッドカードで、これでは彼らも夢も追えないというもの。ある人気女性タレントは「芸能界がオワコン」と言っていたが、まったく同意見だ。
そんな中でネットでさえ盛り上がらない薬物情報に色めきだっているのは、バラエティ番組常連の一部の人気芸人たち。なぜなら、同業者を巡ってこんな“ゲーム”が行われているからだそうで・・・