やっぱり重要!国際情勢与太話今週も当てて参ります!日本のマスコミの相手にならない情報をいつものように!

2022/05/21 04:07
7b7ac95a7aa6

米国人が一般的に嫌う物は、経済におけるインフレーションだそうで、不景気よりも忌み嫌われると言う。45年前のジミー・カーター大統領が再選を果たせなかったのも、その当時のインフレーションが原因だったと言われている。インフレーションは政治案件にもなる訳だ。現在の米国では、2022年4月の物価上昇率が8.3%を記録している。通年だと15%を超える調子になっている。現在の民主党政権は危機にあると言って良いだろう。

我らが親愛なる、高支持率の無能総理を戴くニッポン低国はどうだろうか?30年間給与所得が上昇しない中、食品価格がジリジリと上がり始めている。だが、この無能総理には逆風になるどころか、来る参議院選挙では大勝利が予測されている。このまま行くと、無能総理は長期政権を実現しそうな気配すら出ている。野党が酷すぎるのか、それとも無能総理の人柄が好感されているのか、或いは、参議院選挙なんかどうでもいいのか、よくわからない。

ニッポン低国においては、洗脳された下民による「統制された」自粛や、不潔なマスク着用という信仰により経済は振るわず、インチキコロナ騒動以前に戻る気配すらない。まあ、下民が不潔マスクで不健康になろうが、経済不振で貧乏になろうが、自業自得なのでどうでも良い事だ。しかし、ヨタ話愛読者の皆様の如く賢明な方々には甚だ迷惑この上ない事態である。

ニッポン低国では、方針変更や当初の決定の見直しにとにかく時間がかかる。無能な役人のせいだけでなく、政治屋の利権や、無知無能な下民の「不安解消」の為に延々と意味の無い事が続く。「お互いの不安解消の為にマスク着用をお願いします。」と言う、クズとしか思えない放送が各所で延々と流されている。バカしか居ないニッポン低国、いよいよ「ゆとり教育」等の成果が出て来た。何も深く考える事が出来ない。もしかしたら、高等知能を持つ可能性が指摘されている烏や鸚哥、蛸、犬、猫、海豚以下かもしれない。何も考えない、何もしない、ただただテレビの言う事に従い、そして周囲に合わせるだけだ。

この記事は会員限定です。サイトにログインが必要となります。

「国際情勢ヨタ話」の最新記事

アクセスランキング