<朝鮮嫌いのアナリストさんより>通産省(当時)に押しかけ、携帯事業の許可をくれないのならここで死んでやる!とガソリンをかぶった孫社長が、今度は総務省にガソリン持って行って火を付ける!と体を張った脅しに出ました。帰化していても火病の本性は隠せないのでしょうね。 NTTの光ファイバー通信網事業分離についても、1年かけてじっくり結論を出す方向だったのを遅すぎる、何だったら自分が分離したアクセス回線会社の役員になってもいいとわめいてとうとう、NTT再編について年内に結論を出すよう原口総務相をして言わしめることに成功しました。総務相は来年の通常国会への関連法案提出も視野に入れているとのことなので、“政治主導”の現政権のうちに総務相を使って総務省を思いのままにして、ゆくゆくは総務省から通信・放送行政を取り上げてしまおうというのが孫社長の魂胆なのでしょう。今まで電波状態の悪さやソフトバンクテレコム「おとくライン」の不正営業で総務省にさんざん怒られてきましたから… NTT解体で「光の道」構想が実現し、全国規模の光ファイバー網敷設が始まったら、裏でほくそ笑むのは孫社長と吉兆で密談した稲盛会長と仲良しで建設利権とズブズブの誰かさんでしょう。金権有力者が“政治主導”で睨みをきかせていたら、誰も逆らえずに何もかも孫社長の思い通りではないでしょうか。
この記事は会員限定です。サイトにログインが必要となります。
<朝鮮嫌いのアナリストさんより>通産省(当時)に押しかけ、携帯事業の許可をくれないのならここで死んでやる!とガソリンをかぶった孫社長が、今度は総務省にガソリン持って行って火を付ける!と体を張った脅しに出ました。帰化していても火病の本性は隠せないのでしょうね。
NTTの光ファイバー通信網事業分離についても、1年かけてじっくり結論を出す方向だったのを遅すぎる、何だったら自分が分離したアクセス回線会社の役員になってもいいとわめいてとうとう、NTT再編について年内に結論を出すよう原口総務相をして言わしめることに成功しました。総務相は来年の通常国会への関連法案提出も視野に入れているとのことなので、“政治主導”の現政権のうちに総務相を使って総務省を思いのままにして、ゆくゆくは総務省から通信・放送行政を取り上げてしまおうというのが孫社長の魂胆なのでしょう。今まで電波状態の悪さやソフトバンクテレコム「おとくライン」の不正営業で総務省にさんざん怒られてきましたから…
NTT解体で「光の道」構想が実現し、全国規模の光ファイバー網敷設が始まったら、裏でほくそ笑むのは孫社長と吉兆で密談した稲盛会長と仲良しで建設利権とズブズブの誰かさんでしょう。金権有力者が“政治主導”で睨みをきかせていたら、誰も逆らえずに何もかも孫社長の思い通りではないでしょうか。