テレビドラマや映画界では、日夜キャスティング争奪戦が繰り広げられている。視聴率や興行収入をもっとも左右するのが、キャスティングだからだ。俳優はあまたいれど、「数字を持っている俳優」は一握り。そうした「数字を持つ俳優」のもとには、オファーがひっきりなしにくる。俳優サイドもそれら全てを引き受ける訳にもいかないため、慎重に作品選びをしている。 では、俳優たちは何を基準に作品を選ぶのか? 今回は人気俳優・長谷川博己がいかにして仕事を選ぶのか、関係者の証言が取れたので解説したい。
この記事は会員限定です。サイトにログインが必要となります。
テレビドラマや映画界では、日夜キャスティング争奪戦が繰り広げられている。視聴率や興行収入をもっとも左右するのが、キャスティングだからだ。俳優はあまたいれど、「数字を持っている俳優」は一握り。そうした「数字を持つ俳優」のもとには、オファーがひっきりなしにくる。俳優サイドもそれら全てを引き受ける訳にもいかないため、慎重に作品選びをしている。
では、俳優たちは何を基準に作品を選ぶのか? 今回は人気俳優・長谷川博己がいかにして仕事を選ぶのか、関係者の証言が取れたので解説したい。