もう死んでしまったが、かつて副総理まで務めた渡辺美智雄という変わり者がいた。ご存じの方も多いだろうが、渡辺喜美代議士の父親である。 「日本人は真面目に借金を返すが、アメリカには黒人やヒスパニックなんかがいて、破産しても明日から金返さなくても良いアッケラカのカーだ」 「中華人民共和国には穴を掘って住んでいる人がいる」 「日教組には頭がおかしい先生がたくさんいる」 「共産党の宮本顕治だってスパイを殺している」 など、今思えばもっともなことを言っている面白いオヤジだった。 その渡辺家で、ある日「忘れ物」が発見される・・・それは、「拳銃」だった。
この記事は会員限定です。サイトにログインが必要となります。
もう死んでしまったが、かつて副総理まで務めた渡辺美智雄という変わり者がいた。ご存じの方も多いだろうが、渡辺喜美代議士の父親である。
「日本人は真面目に借金を返すが、アメリカには黒人やヒスパニックなんかがいて、破産しても明日から金返さなくても良いアッケラカのカーだ」
「中華人民共和国には穴を掘って住んでいる人がいる」
「日教組には頭がおかしい先生がたくさんいる」
「共産党の宮本顕治だってスパイを殺している」
など、今思えばもっともなことを言っている面白いオヤジだった。
その渡辺家で、ある日「忘れ物」が発見される・・・それは、「拳銃」だった。