国際情勢ヨタ話!18%から4%未満へ、これの意味する所は?

2024/10/27 00:39
94583ac36ec1

天才と呼ばれる神田眞人前財務省財務官は、ハッキリと「日本はもう大国ではない。」と発言している。もうつまらない選挙等は止めて、この神田眞人氏にニッポン低国の舵取りをして貰っても良いのではないか?個人的には、同氏の独裁政権でも一向に構わない。同氏を個人的に知っているわけではないが、少なくともゴミのような観念論ばかりの「保守」政治屋よりマシだ。宗主国米国様のお墨付きも得られるだろう。バカな低国民が選挙で投票した所で、何も変わるものはないのだ。

もうこれ以上、利権の追加追求や、カルト宗教団体の現世利益、そしてサヨクのつまらない理想等が世の中に蔓延れば、この低国の経済的破綻がますます近付く。大国でもないのに大国を気取って、政治屋や外務省の最大級の利権であるODAなどやっている場合ではない。カルト宗教団体のばら撒きなどもっての外である。同団体が推進してきた「高校無償化」があるが、それならば公立高校の存在理由が無くなるだろう。ますます財政危機になるだけだ。サヨクのLGBTQやSDGs等と言う欧米リベラル思想の模倣など、何ら経済発展に寄与しない。

支那の不動産バブル大破裂により、東南アジア諸国へ不況の波が押し寄せようとしている。支那経済の影響が強いベトナム、ラオス、そしてカンボジアの旧仏印諸国の不動産市場も合わせて下落している。30%以上と言う厳しい数字だ。東南アジアが不調となれば、ニッポン低国にもその影響は徐々に来るだろう。東南アジア最大の経済大国であるインドネシアには、まだ地域経済を取りまとめられる程の力量は無い。シンガポールとてそれは難しいだろう。

この記事は会員限定です。サイトにログインが必要となります。

「国際情勢ヨタ話」の最新記事

アクセスランキング